黒崎りずむのあっぱれ原付珍道中

引きこもりのお出かけログ

さらばゴールド免許。やっちまった初違反😩

どうも、初心者ライダー🛵🔰黒崎です。

今回はやらかした反省報告になります。私の免許の経歴に傷が付いただけで、私も周りも無事です。

早く運転に慣れたくて、遠くへ遠くへと走りに行きがちだったのですが、この度なんと初めてポリスメェン👮のお世話になってしまいました…。運転を始めてからあまりに早すぎる失敗、俺でなくても見逃さないね。

私がやらかした違反内容は、停止線で止まらなかったというやつ。原付ライダーの違反行為で最も多いらしいです。免許センターで言われて知ってた、知ってたのにまさか自分がやるとは…!!

方向音痴なのに土地勘の全くない地へ乗り込み、案の定車線が分からず、あ!!この道じゃない!とりあえず脇道入るか!とハンドルを切ったところ、焦って停止線にまで意識が向かずポリスメェン👮に捕獲されました。100億%私が悪い。

あ〜んやらかした…。ただでさえケチんぼの貧乏人なので、この違反でこれから5000円を失うと思うと本当に悲しくて悔しい…。もう2度と絶対にやらない😭😭😭

危ない運転してすみませんでした本当。初心者は近場の運転から慣れていきます。神奈川横浜のナンバー引っ提げて、東京練馬区で違反きられるの、どれだけだっさい冒険譚なのでしょう。

人をころさぬよう、人様の大事なお車に傷をつけないよう、そして私も死なないよう、交通ルールの徹底をしようと思ったのでした…。このブログを見る運転者、歩行者のみんなも気をつけようね。

ただでさえ最近は不運続きなので、神様がきっと「落ち着け」と言っているのでしょう。焦るな焦るな。一息いれて生きていこう。

f:id:a15rhythm:20240212171843p:image

(停止線と車線がうっすいとこ何とかならんかな…見えんて…)