黒崎りずむのあっぱれ原付珍道中

引きこもりのお出かけログ

いちご🍓

どうも、いつまで経っても少女趣味から抜け出せない黒崎です。

2024/2/12(月) 横浜赤レンガ倉庫のストロベリーフェスティバルに行ってきました。

f:id:a15rhythm:20240217002812j:image

いちごをたっぷりと伝ったスイーツ、和菓子、ドリンクや、いちごをモチーフにした雑貨販売、いちご農家さんの採れたていちごの直売などなど、いちご尽くしのイベントです🍓🍓🍓

概要はURLから見てみてね、2/25(日)までやってるよ↓

https://www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes/

出店ブースがスイーツコーナーも雑貨ブースもどこもかしこも可愛かった…!見ているだけでとっても幸せだった、好きですいちご☺️🍓

何を買おうか本当に迷いに迷ったけれど、見た目の愛らしさでこちらのマカロンを買いました!

f:id:a15rhythm:20240217004222j:image

ねえぇ、こんなん可愛すぎてずるいて。これは買ってしまうって…!!マカロン大好きなんだよおおぉ可愛くて美味しいのはずるい。

🍓はストロベリークリーム、🧸はチョコクリームがサンドされてたよ。おいしおいし。おれ、可愛い、食う。おれ、可愛い、なる。(私は「おんなのこきらい」という映画が好きなので、可愛いものを食べて、可愛いが私の一部になればいいと思っています)

ひとつ後悔があるんだけど、多分このイベントは…!仲のいいお友達とバチバチのフルメイクで一緒に来たりして「あのスイーツ可愛い!☺️」「こっちも!☺️」とかキャッキャ言いながら楽しむやつだった…寝起きすっぴん単身でただ「いちご食べたい🤤」🛵ブゥンで行ってはならないイベントだった…!くっ…!!周りめちゃくちゃ華やかなロリータさんいっぱいで場違い感に震えた。

赤レンガ倉庫内の店舗もいくつか見て回り、出会ってしまいました。好みドンピシャのお店に。

空想街雑貨店さん…!https://www.kuusoogai.com/

えんとつ町のプペルが好きなヲタクには皆刺さるデザインだと思います、私には刺さった。ファンタジーの世界が雑貨になってるすごい!!

f:id:a15rhythm:20240217012135j:image

私が富豪だったら全商品お持ち帰りしたいぐらい素敵だった。ストロベリーガーデンシティというデザインのまぁるいコインケースをお持ち帰りしました。お気に入り☺️☺️

原付の鍵とお家の鍵を入れるんだ〜。鍵、いつもポッケに入れたんだかバッグに入れたんだか忘れて道端でバッグや服をまさぐるタイプなんで…。同じデザインのキーケースもあったんだけどね、お値段がね、コインケースの方が懐に優しかったの…。大事に使うぞ!

春頃には空想街雑貨店さんのカフェができるんだって。行ってみたいな〜。

ステッカーが貰えると聞き、スタンプラリーにも参加しました。ステッカー好き。スマホから位置情報をサーチして、デジタルスタンプを集めて行く形式だった。嵩張らない!並ばない!科学の力ってすげ〜!

ホームページ上の見本↓

f:id:a15rhythm:20240217121244p:image 

原色パキって映えててきゃわ〜!手帳に貼ろう〜🤗

実際に貰えたステッカー↓

f:id:a15rhythm:20240217121402j:image

!?🫢ぎ、ギラギラ…!(困惑)Adoの曲ぐらいギラギラじゃん。スパンコールの瘡蓋で身を守ってんのけ…?かわ、かわい…?強いね!?ヘルメットに貼ろうかな…?

食べ物系のイベントは賑わってて楽しいね。また来ようと思います。

f:id:a15rhythm:20240217122715p:image

いちご❤️🍓✨

白い段差の上にどでかいいちごが鎮座してるの、ショートケーキの特別な部分だけ切り取ったみたいで可愛いね。わくわくが詰まってる。