黒崎りずむのあっぱれ原付珍道中

引きこもりのお出かけログ

一歩一歩ね

どうも、スケジュールの組み方が下手くそなタイプ、黒崎です!どうして不器用なのに分刻みで予定組もうとしちゃうのかしら…。

3月の振り返り、ざざっと行くぞ!

f:id:a15rhythm:20240323011451j:image

2024/3/9(木) 中野で朗読劇「ほんのいくつかのほんの小さな物語」を観てきました。

どの物語をどの文豪が書いたかチェックしないで観に行ったんだけど、(この語り、この皮肉めいた口調、絶対に太宰治だ…!)と思った物語がドンピシャで太宰治の作品だったのでニンマリしました😊

f:id:a15rhythm:20240323013958j:image

短編「焼かれた魚」の読後感(観劇後の感じってなんて言えばいいんだろう)が気に入り、作品にちなんだカクテルも注文しちゃいました。

なんて真っ青なカクテル…。身を捧げて裏切られて、それでも帰りたいと願った海の色だ…。原付で行ったからノンアルカクテルだよ🛵🍸

 

2024/3/15(金) 日商簿記3級の結果出ました!実は2/25(日)に試験を受けていたのです。

3級は70点以上で合格なのですが見てください私の点数を。

f:id:a15rhythm:20240323020429j:image

ギリギリすぎんか…?ちなみに試験後は絶対に落ちたと思っていました、あまりに手ごたえがなさすぎてね…。

私、記憶力がいいことにはほんの少しばかり自信があるんだけど、記憶力の良さと頭の良さは全く別物なんだなって実感しました。算数はダメだ、電卓使ってるのに計算間違うってどういう事なの…?受かったからいいんだ、いいんだよ……。

f:id:a15rhythm:20240323020950j:image

古本屋で手に入れたこちらのテキストと問題集で2ヵ月くらいかな?結構しっかり勉強しました。分かりやすくて大変助かりました…!!学生の頃以来におべんきょしたよ、たのちかったよ…。お仕事でできる事増やして、生活基盤を安定させようね…ね、ハム太郎…?ね…!?

 

f:id:a15rhythm:20240323022524j:image

2024/3/21(木) 普通の女の子に戻らないでください!を観劇しました。「オタクだなって思う人に宣伝してます!」と声を掛けられ、誘い方おもしれぇじゃんと思ってまんまと観に行ってしまいました。

生で観るフレッシュな芝居の熱量、ガツンときました。負けてられないなって思ったよ。楽しかった〜!\(^-^)/

アイドルオタクのお話なので、オタ芸やガチ恋口上など、オタクに刺さるキーワードやダンスが出るわ出るわ…。

何かを好きになることって自分自身も前を向くための力になるし、好きな事に打ち込んでる姿は周りの人を笑顔にするよね!って思い出せるような作品でした。観てよかったな。

 

今回ブログに載せた2作品とも、友人(と呼んでいいのかどうなのか、少なくとも私は彼や彼女のことは友人と思ってる)が出演するので観に行った作品でした。身近に頑張ってる人がいるのは燃えますね。

小劇場で観に行く舞台って、終演後にキャスト面会があったり、差し入れお渡しする時間があったりするんだけど私それ結構苦手でね…。陰のオタクの者なので、うわーーっ!!陰ながら応援させてくれ、私が観に行ったことは認知しないでくれ…!!と思って早々に退散してしまう…。

でもでも、次からお声がけ頂いて観に行く作品は、差し入れ持参してしっかり挨拶して感想伝えて帰ろうと思う😂😂なぜなら私が演者として出ている場合、終演後に残ってくれたり感想をもらえたり差し入れを頂けるのがとてもありがたく嬉しい時間だから…!!🥹

前回中野に行ってオシャレカフェに入ろうとして入れなかったブログとか、服を買いに行って服が買えなかったTwitterを読んだ方とかは薄々勘付いていらっしゃると思うのですが、私の頭の中には、本当に私ごときがここに行っていいのかな?とかこれをやってもいいのかな?私ごときが??と後ろ向きな考えを常に囁いてくる私がいて、思考が飲まれて何もできなくなることが多々あります。

でも自分がやってもらって嬉しかったことはちゃんと気持ちと形で返していきたいので、陰ながら…!とかでなく、きちんと正面から伝えられる人になりたいですね。コミュニケーションから逃げるな。

頑張っている人のことが好きなので、頑張っている私でありたいですね。空回りばかりだけど一歩一歩ね。

3月、刺激がいっぱいだ!