黒崎りずむのあっぱれ原付珍道中

引きこもりのお出かけログ

お出かけ記とお知らせをチョロリ

どうも、筆不精が如実に出た3、4月でした黒崎です。頭の中で思ったことがそのまま文章になればいいのに。

3月某日、全てはこのLINEから始まったのです。

3月某日とか言ってめちゃくちゃ画像の中に日付出てましたわ。

f:id:a15rhythm:20240412024546j:image

私がいつも配信アプリ、リアリティでお世話になっている奈雪ゆうちゃん(Twitter @Nayuki_yuu)が、香港から日本にやって来て、ハイキュー映画を観たいと言うではありませんか。

限られた日本旅行の日数の中で、私を選んで会ってくれるだけでも嬉しいのにその上見たいもの、行きたい場所があるなんてそんな…!!嬉しくて叶えてあげよってなるじゃないですか…!!ハイキュー、一切触れて来なかったけど全部見るって大口を叩いてしまったよね、ちょろいからね…。4期もあるよって心配されてるやん…。

という訳で観てきました。

f:id:a15rhythm:20240412030628j:image

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を!!アニメはね、あの、あの、4期全部観るの間に合いませんでした(くそでごめん)3期の途中までの知識で向かいました、ゆうちゃん笑って許してくれてありがとう🙇‍♀️

すんごい面白かったです、アニメも映画も。観られて良かった。ハイキューのキャラクターたちって誰1人としてモブがいないと言うか、ちゃんとキャラクターたち一人一人、それぞれの人生があるって感じられるのがいいなと思った。研磨ァ…楽しいと思えてよかったね…黒尾ォ…君の選択は間違ってなかったね…。

 

映画の中で研磨くんが言うセリフに「すごく凄いものを見ると、自分の中のできそうのラインが少し更新されるよね」というものがあるんですが、それに少し感化された部分がありまして

こんなに素晴らしい作品を見てきて、日頃みんなを楽しませるお話しをする配信者さんを見てきて、私の中の「できそう」のラインを更新したいと思ってね。お芝居のオーディションを受けてきました。

一次審査、2次審査を乗り越えて、無事にオーディション合格、この度5月に舞台出演の運びとなりました🎉㊗️まだ詳しいことが何も言えませんが、「楽しい」を届けられるように精一杯頑張りたいです。

もし、もしこのブログを見てる人がいて、興味と時間と予算の都合が合う方がいらっしゃったら、観に来てくれるととっても喜びます。また詳細決まったらお話ししますね…!

 

映画を観た後はゆうちゃん念願のシナモンカフェに行ったよ。

f:id:a15rhythm:20240412035051j:image
f:id:a15rhythm:20240412035054j:image

オレ、可愛い、食う。オレ、可愛い、なる。

冷静に考えてさ、海外に旅行行ってさ、字幕なしで母国語じゃない字幕もない映画観て内容を理解できるってさ、ゆうちゃんとんでもねぇハイスペックだよね。私香港行って香港映画を字幕なしで観るとかできないよ、そもそもパスポートもないんだけどさ(海外に一回も行ったことがない)

アニメや好きなことについて話す時はめちゃくちゃ楽しそうだったのに、仕事の話になると顔が急に曇るのが心配になったよ。またいつでも遊ぼうな…。

引きこもりのお出かけ記と、挑戦のご報告でした!